居心地

この週末受けたコアトランスフォーメーションセミナー。

無意識にアクセスするワークは、自分の問題と思う変えたい感情や行動から、本来、本当に望んでいるものにフォーカスしていくことで変容を起こす。

その中のひとつで、私は「出来ない」という自分の声を扱った。

ワークの途中で聞こえてきた声だった。

その声は自分の斜め上の方から聞こえてくる。

そして「本当に欲しいものは何?」と聞いていく。

質問はいくつも重ねていって、コアとなる望んだ状態になるまで引き上げていく。

その途中、「居心地」という言葉が出てきた。

あくまで途中経過だったのだけど、その言葉とその時出てきたイメージがワーッと自分に感じるものがあった。

自分の気持ちなのに、感情なのに、自分の外にあったのだ。

「居心地」というイメージに自分の感情を招き入れる。

その子がふわーっと解れていくのを感じた。

涙がポロポロと出てきた。

温かさ、それと同時にごめんねという気持ち。

こういうことかーという腹落ち。

頭でなく身体で感じてこそ落ちてくるもの。

とっても価値ある体験だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です