カフェにて独り言

歯医者通いがまた続いている。

奥歯の抜歯後、とりあえずは入れ歯を試すことになった。

あー、なんて悲しい響き。。入れ歯。。

抜歯後の骨が落ち着いたらインプラントにする予定ではあるが、私の骨の状態がインプラントに対応できるかわからないとのことで、とりあえず保険的に試すということに。

今は歯医者帰りの定番コースのサンマルクカフェ。

ちょうど帰路につく途中にあって、ついつい吸い込まれてしまう。

なんか少しでも腰を下ろして自分にちょっとした休みをあげたい、そんな気持ちになる。

そこでドリンクだけでもいいのに、ついつい手を伸ばすチョコクロ。

食べなくてもいいのに、結局食べてしまうんだな。

こうして最近のスイーツ癖が止まらない。

甘いものを食べると、やはり翌日身体は疲れるてる気がする。

どうにかこの流れを止めたいものだが、夏は身体が疲れて、これまた自制が効きづらい。

疲れるからやめたいのに、疲れてるからやめられない。。

負のループだ。

自分を責めずにこのループから抜け出せますように。

神頼み??

いずれにしても、こうして書いてるみることで、自分に知らしめよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です