五十肩ですが、何か?(泣)

昨日の夜から、急に肩が痛い。

これって五十肩?!

マジですかー?!(泣)

でも、どうもそのようだ。

なんとなく人がなったとか、痛いとか聞くことはあったけど、そういうのは運動不足とかで動かさないからなるものなのかと思っていた。

でもそうではないっぽい。

毎日、ラジオ体操してたし、ダンスで踊ってるし、手だってグルグル回すし、肩もよく回してたよ。

それでも、突然やってきた。

ネットで調べてみたら、関節周辺の炎症で、特徴的な症状、経過はあるのだが、原因というのははっきりとはわかっていないらしい。

今のところ、肩が上がらないまではいかないのだが、内旋外旋の動きをしようとするとアタタタとなる。


右肩に痛みが出ているのだが、右腕を左肩の方に持っていこうとすると一番痛む。

あー-、なんてこった。

昨日は、姉夫婦の引っ越しを手伝いに行ってきたのだが、その時は何でもなかったのに、夜になって何となく痛みを感じ出し、それがだんだん強くなってきた。

症状にも書いてあった。

夜間時に痛みが強くなって、眠れないということもあるんだとか。

生活は、まあ、なんとか普通にできているが、時折、アタタ、アタタとなる。

悲しいなー-。

あまり症状が強くなりませんように!

なるべく気にせず過ごすようにしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です