シンプルに考える

先日、片付けのことをあーだこーだ書いた時に、物事はシンプルなんだ!なんて言葉が出てきたけど、
私自身はどうもちっともシンプルではないっぽい。

定期的に通っている骨盤矯正の先生にはよく言われる。

「あまり難しく考えないで。シンプルでいいんですよ。」

単に、姿勢の取り方の話を聞いて、こうですか?これであってます?なんていう時の話だ。

頭部の矯正もいつもして頂いているのだが、私は額に力が入る癖があるらしく、
それだけ頭使って考えすぎているんじゃないか、とも言われた。

カウンセリングの先生にも同じように言われる。

「もっとシンプルでいいんですよ。」

そんな風に言われたって、私にとってはそれが普通なわけなので、
逆にシンプルって何??って言いたくなる。

が、逆切れても仕方ない。。。

シンプルねー。シンプルかー。

そんな私ややこしいかしら??

とただの呟きになってしまうが、

とりあえず、「シンプルに!」それを自分の合言葉にでもしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です