モチベーションはないけれど、、

コーチングプレイスで「おウチリセット」と称して夏の間に先送りしていた家の片付けをみんなでがんばろー!とメンバーを募っていたので、私も勢いで手を挙げて参加してみることにした。

と言っても、実は全然片付けへのモチベーションもテンションも上がらない。

いや、だからこそ、こういう仲間に加わることで、刺激もらって少しでも何かできたらなぁと思ったのだ。

メッセンジャーグループでみんなであんなことした、こんなことした、と報告が上がってくる。

おー、みんなスゴイなー。頑張ってるなー。

何かした方がいいと思いながら、どこを?何を?とターゲットすら決まらない私。。。

モヤモヤ箇所はいくらでもあるのだけれど。。。

何も参加しないのもなんかなぁと、それはそれで寂しくなる。

で昨日、何にも着手できていないけど、明日は洗濯槽の洗浄をします!
と宣言。

それくらいなら、何とかできそう。

っていうかやらなくちゃって思ってたし。

今日は午前中はちょっとバタバタしていたけれど、洗濯機のネットのゴミ処理をして、なんとか洗剤を投入し、洗浄モードオンに。

よっぽどハードル低い仕事だけど、こんなでもやったよ!と自分に言ってあげられる。

仲間がいると、自分もなんかやらなくちゃなーって、これがホントに効果的なのだよね。

モチベーション上がらないなりにも、ちょっとだけでもこうやってできること進めていこう。

それでいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。