ひとりご飯になったら

今日は久しぶりに朝から夫が会社へ。

そして夜も外食となるらしい。

ブログでも時々こぼすネタ、グチだが、ずっと家に夫がいる生活に普段は底に沈めているものの、
イライラが噴出し出してしまうことがある。

それがここ最近。。

夫が嫌いとか、一緒にいるとトラブルがあるとか、そういうことではないけど、
ただ、ひとりで過ごせないことに息が詰まるような感じになってしまう。

なので今日はやはり嬉しい。

で、普段はご飯作るのがホントにもうイヤって思うのに、今日ひとりかー、何食べよう?って思ったら、
ちゃんと何か作りたくなる。

これってなんなんだろ。

お昼は冷やし中華を作り、夜はドライカレーにしよーって、なんの負担もなく身体は動き出す。

これが夫がいると、「作らないといけない」という義務感、もっと強く言えば強迫観念??のようなものに駆られる。

そしてとても嫌になる。

でも、これまた突き付けているのは誰でもない私なんだな。

あんなにご飯作りたくない!って心で思っているのに、急に普通に作り出す自分を滑稽に感じながら、
そんなことに思いめぐらす。

そうそう、これは静かにずっと持ち続けてきた、私の解決したい問題なのだ。

こういう自分もちゃんと解放して癒してあげたい。

いつかその日が来るのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です