山に登りたい

先月の大山登山から、登山熱が盛り上がっている私。

ってまだ一回行っただけの完全初心者なのだけど(笑)

夫に次は一緒に行こうって、大山に行く前から声をかけていて、その時はウンと言っていたのに、
次の予定を切り出すと、なんか尻込みし出している。。

行く気満々の私は、行くの?行かないの?的に半詰めより気味。。

そうしたら「うー-ん。自信ない。。」

「それって行かないってことー?!なんだー。じゃあ、いーよ。」

というわけで、友人を募ることにした。

と言っても、社交性の低い私は、誰でもかれでもというように、大勢に声かけるのはちょっと無理。

とりあえず、一緒に行ってくれないかなーと思う友人に聞いてみよう。

タイミング良く、相互セッションをやっている友人に声をかえると、7月は予定がどうも合わない。

ではでは、先月大山に先導してくれた友人に聞いてみようか。

彼女、7月末に富士山に行くって言ってたし、忙しそうだったんだよなー。

今度私が行きたい御岳山は、すでに行ったことあるとこだし(大山だってそうだったんだけど。。)次々とご迷惑じゃないかしら?

などの思いがすぐに私の中には巡るのだが、これもいつもの私のパターン。

都合を聞いて、それがOKかどうか判断するのは相手の問題だよね?と自分をなだめる。

せっかくこないだ一緒に行って楽しかったんだし、また一緒に楽しめたら嬉しいじゃない。

そんな脳内会議は、実際はホンの短時間で、結局すぐに、エイっとメッセージを送っていた。

とりあえず予定確認するね、とのお返事から数日経った今日、OKのメッセージが!

わーい!!やったー!!!

早々に猛暑続きで、なんだかドンヨリ気分だった今日、私のテンションは一気に上がった。

前回は、ほぼほぼ彼女にスケジュールをお任せっきりだったので、今回は私もっと色々調べてみよう。

他にも誰か参加してくれる人いるかな。

サポートレギンスや、汗対策のアンダーウエアも買わないとって思ってたんだよね。

色々出てきて頭の中が賑やかになっている。

この下界が猛暑の中、出かけていく登山はどんなものなのか。

不安もあるけれど、とにかくまた今月も山に登れる。

わーい、楽しみだ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。