想像では上手くいっている

相変わらず週末はスーパー銭湯生活なのだが、そこでの楽しみのひとつは漫画読み放題なことだ。

私が通っている平和島天然温泉は、週末というのに結構空いていること、そして漫画読み放題というのが、この上ない幸せをもたらせてくれる。

私はこれまであまり漫画を読む機会がなく、だからこそ読みたい願望が結構強くあった。

以前書いた私のやりたいことリストにも、キングダムを読む!というのを入れたくらい。

でもアプリとかでは、私はなんか読む気しないし、買うのもなー-と。。

それが平和島温泉のお陰で、つい先月くらいに全巻コンプリートしたのだった。

何でもないけど、でも達成感あり!

結構あったからね。

そして今はこれまた気になっていた宇宙兄弟を読み進めている。

そして今日、読んでいる中で心に留まった言葉が

「想像では上手くいっている」

何かチャレンジする時のどうなるかわからない不安。

ダメかも。こんなんでいいのかな。大丈夫??

こんな言葉がすぐに渦巻いて、私を後退りさせる。

全ては自分が自分にかけている言葉によるものだ。

そんな時、この言葉を心に置くっていい。

「大丈夫! 想像では上手くいっているよ」

そう言ってあげられたらどんなにいいだろう。

自分の未来にポジティブな絵が浮かんでくる。

知らず知らずに自分にかけている言葉はいっぱいある。

自分が思っている以上にネガティヴな言葉たちが。

言葉には気をつけよう、とはよく言うけれど、

心の中でささやかれる言葉って案外自覚できていなかったりする。

ネガティブな言葉も叱咤激励しているつもりになってしまっていたり。

今日から自分に言ってあげよう。

想像では上手くいっている!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。