私が続けること

このブログを始めて、今日でちょうど1年経った。

最初の投稿を見て笑ってしまう。

「Wordpressをやってみたくて、まだ出来上がってないけど始めます。ずっとこの状態かもだけど。。。」

そして見事にそのまんま。

それに最初は「書く」ということに少し意気込んでいたきらいがあるけど、
途中からはあえなく失速。。。。

何書いたものか、、、と半分投げやり状態で投稿すること多々。

いやほとんどかも。

毎日、今日は書けないかも、諦めるかも、、と思っている。

なんてことだ。

1周年記念日に弱音ばかり。

ううん。それでもいいの。

弱音ばかりではあるけれど、それでも内心ちゃんと褒めてあげようという私はいる。

1年ほぼ毎日書き続けた。

毎日じゃなくて’ほぼ’というのがオチではあるが、途中、「毎日」になんとなく縛られていた私を
この「ほぼ日でいいよ」というのが私を救った。

そして、やったことのないこと、やってみたかったことをやったのだ。

だから何だってことはない。

1年書いて得られたことって聞かれても、続けることができた、という、ただその事実が得られたという感じだ。

それでも私は、まだ続けてみたい。

何のために?

私のやりたいというこの気持ちの奥にあるもの。

それを見つけるために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です