素のままで

最近は、すっかりスッピン生活。

誰かと会うなど、出かける時は多少メイクはするが、それ以外はほぼスッピンで過ごす。

そもそも私は出かけない限りメイクはしない人だったので、コロナ禍の当初も同じような感じだったが、
巣ごもりで出かけることもめっきり減り、数か月経った頃に、
なんかなーと急に思い立ち、家でもメイクをすることにしてみた。

話の展開はよく覚えていないが、夕食時に急に夫に
「私、明日から家でもメイクすることにする」
と勝手に宣言したのを覚えている。

家でもメイクして、いつでも人に会って恥ずかしくない姿でいるって素敵だよなーとなんとなく思っていたし。

それ以来、毎日必ずまではいかないけど、ほぼ日そこそこのメイクはするようになった。

それが最近、また元通りに。

今年入って、週末のスーパー銭湯デーが恒例になって、
電車に乗ろうが、ノーメイクで出かけるようになったのが、ある意味きっかけかもしれない。

出かけの準備も帰ってきてからも、どちらもこんな楽な事はない。

基本、めんどくさがりで怠惰な私は、こっちがホント私だよなーと思う。

肌にも無駄な摩擦や刺激を与えることなく、こちらの方が優しいのでは。

なんて都合の良い言い訳はいくらでも出てくる。

まあ、しばらくはこれで行こう。

その方が自分が心地良いのだから、それでいいじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。