やりたいことやる宿題

小説にどっぷり浸る時間を持つ。

私がやりたいことの一つなのだけど、これがなかなか出来ない。

やればいいだけなのに、出来ないって変よね。

でも、こういうことっていっぱいある。

2月に読もうと思った小説。

「蜂蜜と遠雷」

未だ上巻の半分もいっていない。

あの時は、FP試験などの方が優先されてしまうからーと自分に言い訳(?)して先送り。

そして試験が終わった今も、何か集中できない。

何かという犯人ははっきり見えないけど、他のやる事に消されそうになる。

なので、もうこうなったら、試験勉強並みに自分に課してやろう!

と、やりたいことをやるのになんだか自分に挑戦的な態度で挑もうとしている私。

やりたいのに出来ないと何かと言い訳してやらない。

それって本当はやりたくないの?とも言いたくなるが、そうとも違う。

やりたいのはやりたいの!

自分にやりたいこと宿題課題作戦がナイス!とは決して言えないが、
それでも強引に今回は進めてみようと思う。

という訳で、ただ今より読書タイム。

最近の私の図書室、ファミレスにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です