ダンスは楽しいかい?

ダンスを習い始めて5年近くになるのだろうか。

踊れることに憧れて、踊ってみたいと思って、今更始めるのは怖かったけど、今始めないときっと一生指咥えて踊れるっていいなぁって言ってると思った。

それでエイって始めた。

始めたら始めたで、思った以上に出来なくて、泣きそうになりながら、それでも引き下がったら元の木阿弥って思って続けてきた。

今もその途中。

やっても楽しいと感じるほど踊れなくて、プレッシャーの方がどちらかと言うと大きい。

誰のプレッシャーもないのに。

出来なかったら恥ずかしいってひとり勝手に思ってる。

誰も見ちゃいないのに。私の踊りなんて。

こうしてやりたくて始めたものが、本当にやりたかったのか?楽しいのか?わからなくなる。

自分の気持ちそのものじゃなくて、外から見る自分、誰かが見る自分に反応しているということなのか。

今日、ダンスのレッスンに向かいながらそんなモヤモヤが渦を巻いていた。

行ったら行ったで、いつも通り。

ひたすら頑張ってついていって、身体クタクタになって帰ってきただけ。

楽しいダンス。やりたいダンスになるのかな。

そんなことを、帰った今もちょっとグルグルしている私。

やりたいことをやりたいようにただ素直に単純に楽しめたらいいのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です