夏に向けての体力を!

急に暑くなってきた。

私は暑いのがとっても苦手だ。

今日出かけるのに最寄りの駅までと、行き先の駅から目的地までとどちらも15分ほど歩いたら、息がハァハァいってしまった。

つい最近まで普通にサッサと歩いていたのに。

ちょっとお疲れ気味だから?

ちょっと気温が上がってきたのに身体が慣れてないし、マスクもしてるから?

夏に向けて、毎年、私は身構える。

今年の夏はバテずに乗り越えられるだろうか、と。

最近は週一のダンスレッスン以外の運動は朝のラジオ体操くらい。

日々の歩数はチェックはしてるけど、歩かない日は3,000歩くらいしかいかない。

あまり最近は運動モチベーションは上がってこないのだけど、今日はちょっと危機感というか、もう少し頑張った方がいい気がしてきた。

簡単な一歩を何か設定してみよう。

なんだろな。

最近、トランポリンをまた引っ張り出したので、1分ピョンピョンするとか、あとは去年頑張ってたプランクをちやるとか?

お得意の1分チャレンジを生活に組み込むようにしてみようかな。

などと、ただ今思案中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です