FP追い込み!

FP試験がいよいよ次の日曜日と迫ってきた。

過去問はずっと解いているが、案外のんびりと時間をかけてやってしまっているので、
時間配分のことが気になってきた。

こんな調子だと試験時間内に終わるのだろうか。

そう思ってこの週末に試験時間を想定して、模擬問題をやってみた。

まずは土曜日に学科60問2時間。

これは思ったより消化でき、これなら大丈夫そうと安心。

そして日曜日に実技40問1時間半。

これが、なかなかの曲者だった。

だいたい1時間半で30問くらいまでしか進めなかった。。。

これまでの過去問の感触だと、案外行けそうと、強気だったのだが、
一気に慌ててしまった。

やばい!!!

というわけで、追い込み1週間は実技問題に集中することにする。

週末に本来は模擬問題解く時間は取れそうもなくて、
この平日のどこかでと思っていたのだが、
上手くどちらも手をつけられたのが良かった。

時間を区切って試験さながら集中して解く。

こんなこと、今までやったことないのだけど、、
私にしたら上出来な準備だ。

さあ、頑張って追い込むぞー-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です