ファミレスにて

最近の私、ファミレスが気に入っている。

で??という感じかもしれないが、私にとっては旬なのである。

ウチは子供がいないし、夫が元々ファミレスを好まないし、車を持たない生活も長いため、ファミレスを行く機会というのがほぼない。

私にとって、ファミレスと言えば、昔、学生時代、サークル仲間でよく行っていた思い出の場所である。

行くきっかけになったのは、スープ作家の有賀薫さんが、ロイヤルホストのクラブハウスサンドとオニオングラタンスープが絶品というような事を書いてある記事を見たことだった。

それはそれで、一度試して、私としては、「うん、まあこんなもんか」という感じだったが、それよりもスペースの広さやドリンクバー、そして居座っても大丈夫、というこの環境に魅せられてしまった。

ちょっと大袈裟かな。

今はほとんど夫が在宅勤務なのもあり、ひとりで何かに集中したい時の家以外の居場所確保が私にとって重要事項である。

ファミレス活用なんて、普通にみんなしてることだったのかな。

これまであまり使ったことがなかっただけに、私には死角だった。

という訳で、今日は朝一番に病院での検診があったので、その後デニーズへと直行し、現在、もう4時間以上滞在している(笑)

来週末に控えたFPの試験勉強に奮闘中。

なかなか居心地も良くて、大満足なのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です