またもやインプラント(><)

歯の被せ物が取れて、私はまた歯医者通いをしていたが、とりあえずその歯の処置は終わった。

そして、今回の通い始めから言われていた別の歯問題。

根の炎症が酷くなってきた奥歯。それは、これまでも手を焼いて何とか凌いできたものだった。

手前がインプラントの歯だけに、そちらへの影響が危惧され、それは最大のコストを意味する。

正直、今はその左側の奥歯で噛むこと自体痛みがあり、食べる際は恐る恐る気をつけている状態だ。

今日は歯医者でその問題の歯についての相談。

そして、やはり抜歯をする選択肢を取るのがベターだろうという結論になった。

泣く泣くのことだ。

悲しい、の一言に尽きる。

痛みもあることだし、やるならとっととやってしまおうと次回の抜歯の予約は、2週間後に。

FP試験の翌日だ。

試験終わって少し羽伸ばそうと思っていたが、まあ仕方ない。

どっちも終わらせてスッキリしてしまおう。

と言いつつ、なんだかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です