登山は延期となったけれど

今日は、コーチング仲間と伊勢原にある大山登山遠足の予定だった。

が、昨日の天気予報でどうも雨が怪しいということで、リスケとなった。

今年は山に登る!

そう、心に決めていた。

こう言うほど、大げさな決意ではないのだが、でもそう決めていた。

その第一発何今日のはずだったのだが、まあ仕方ない。

代わりに、zoomで次回の作戦会議and近況報告会をしようとPCを通しての集合となった。

昨年春から秋にかけて一緒にコーチング講座を学んだメンバー。

私はそのクラスにサポート参加させてもらったのだった。

zoomでも今年初めての集まりで、それはそれでとても楽しかった。

コーチングのクラスは、それぞれが自然と自己開示の場となり、気づけば家族のような大切な温かい場となる。

私はサポートという立場だっただけに、少し立ち位置は違ったが、それでもこうして続けてこの輪に参加させてもらえることが、とっても幸せだなぁと今日改めて思った。

みんなの近況を聞かせてもらい、刺激を頂き、何とも満たされた時間。

そして次回こそは!と来月の大山リベンジ日を設定し、お開きとなった。

登山は登山でもちろんだけど、もう半分はこうしてみんなと会ってワイワイ出来ることがお楽しみなので、目的は半ば果たしたとも言えるか。

でも、リアルではまだ会ったことのない私たち。

来月はてるてる坊主に願をかけておくことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です