プラネタリウム

今日はなぜか眠くて眠くてたまらない。

そして身体が気怠い。

なぜだかはわからない。
いつもと同じ生活をしているのだが、昨日は確かに寝つきも少し悪くて、眠りも浅かったような。

今日は幸い何もないフリーな日にしておいたのだが、
そうなると、余計に眠さは増し、何もできずに終わってしまいそうだ。

そう思い、プラネタリウムに行ってみた。

いや、実はそもそも、今日行こうと思っていたのだが、この眠さダルさで諦めそうなところ、
奮い立たせて行ってきた。

しかもプラネタリウムに行くことは、私がずっとやりたかったのに、
一向に手をつけなかったことの一つ。

やっと決行できた。

渋谷にある区の施設、渋谷区文化総合センター大和田に入っている。

前からあることも知っていて、アクセスだっていいのに、どうして今日まで行かれなかったんだろう?って思う。

結果、行ってみて、それは正解。

そりゃそうだよね。

プラネタリウム。いいに決まっている。

40分ほどの時間、星空を眺め、説明を聞いた。

子供の頃以来の体験と言ってもいいくらい、最後に行ったのがいつか覚えていないくらいだけど。

渋谷なら、ちょっとしたついでにいかれる訳だし、癒しスポットとして、リストイン決定だ。

大抵、午後1時3時4時と投影しているようなので、気楽に足を運んで見ようと思う。

それにしても眠さは変わらず収まらない。

プラネタリウムでは寝なかっただけ良かった。

まあ、こんな日もあるか。

今日は、いや今日も早く寝ようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です