房総1DAYドライブ

今日はレンタカーを借りて夫と愛犬と房総への1DAYドライブ♪

房総に遊びに行きたかったんだー。

いすみ鉄道に乗って桜と菜の花の中を抜けたいという夢があるのだが、
まずはドライブでダンクを連れて、どんなもんか行ってみようとなった。

アクアラインに乗って、海ほたるで一旦休憩。

この海ほたるにも来てみたかった。初体験だ!

と、そんなところに、衝撃が、、、

アクアラインの通行料が下がっているはずなのに、なぜか高い。

海ほたるにあったポスターでよくよく見ると、
なんと、その値下げ料金ってETC車だけに適用されるものだったことが判明。

世の中的には驚くことでもないのかもしれないが、
車を持たない生活をしている私たちは、そこんとこ全く無頓着だった。

たまーに旅行先や何かの用事でレンタカーを借りるくらいで、
ETCカードを持つことを考えたことがなかった。

ETC車が優遇されることはわかってはいたが、
このアクアラインに関しては、
ETC車800円に対し、通常払いだと3090円と4倍近い差があることに驚愕してしまった。

そんなに違うのー-???!!!

と、こんな衝撃の話になってしまったが、
1DAYはめちゃくちゃ満足のものとなった。

いすみ鉄道に沿って、のどかな様子は覗き
来年こそは鉄道に乗りたいし、
それ以外も、房総は広いだけに、いくらでもお楽しみスポットはあるので、
まだまだ何度でも通いたーいと思った。

ダンクに海を見せてあげたい♡という夫の願いも達成。

結局ダンクは怖がって、まったく海の方に近寄ろうとはしなかったけど(笑)

ここ数年は国内の地方をまわる旅行が私たちのブームだったが、
東京近郊だって楽しめる場所はいくらでもあるんだよなー。

さっそくETCカードを作って次回のレジャーに備えよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。