ほんださん!

あんまり、FPの金融商品の課税分類が混乱してしまったので、
いつもFP動画を配信して下さっている、私のお気に入りの「ほんださん」に
お願いメッセージを送ってしまった。

もし可能でしたら、この辺りのわかりやすい説明を動画で頂けたら嬉しいと。

送信した後になって
今ある動画でも、本当は理解できることなのでは?とか、
私の混乱ぶりのままの説明で、あんなんで伝わっただろうか?とか、
やっぱり削除しようかな、とか、
ひとりで、グルグルした挙句、もう今更しかたないか、
と結局は開き直った。

そしたら、なんと、ちゃんと返信がきたのだ。

基本的理解ができるくらいの動画は上げる予定ですよ!と。

なんか、感激!

YouTubeは、こちらはもらうばかりで、申し訳ないくらいのところ、
本当に有料でもいいくらいの動画をたくさん上げて下さっている、ほんださん。

もちろん、ボランティアでやっているつもりでは全くないのはわかっているし、
彼なりの戦略はあるだろう。

それにしても、これだけのGIVE GIVE GIVEができるっていうのは、
人として本物だよなーと脱帽してしまう。

私には何ができるのだろう?

いつもそう思ってしまうけど、、そうすると、またドン詰まるので、
今はやりたいようにやることから始めるしかない。

まずは、ほんださんの動画を引き続き見ながら、
FP勉強は続けるとします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です