やりたいことリストワーク

今日は「やりたいことリスト100個を出そう!」というイベントに参加。

今年入ってから自分でも100個リストアップしようと思いながら、
中途半端なまんまだったので、ちょうどありがたい機会だった。

こういうのってそういう場を設けられて、ある意味、
時間内に書き出すプレッシャーを受けることはホント大切だ。

案外難しい100個というハードルにを超えやすいようにと、
10個お題を挙げられ、それぞれに対して5分くらいの時間にやりたいことを書き出していった。

例えば、時間単位で考えるやりたいこと。

1時間あったら?1週間あったら?1年あったら?というようにお題を挙げられる。

他には、行きたい場所は?家に関することは?習慣化したいことは?
などなど。

そうやってお題を挙げてもらうと、それぞれ10個近く出てくるので、
結果100個近く出せたことになった。

その中で、私があまり出てこないなーと思ったのは、
仕事に関することだった。

どうしたい、何がしたいというのが、現時点で見えてないから、
どうしたものか少し困ってしまった。

今回は、手書きで付箋で書き出すということだったのだが、
とりあえず、一度エクセルに入力し直して、もう一度眺めてみようと思う。

やりながら、また浮かんでくること、忘れていたことも出てくるだろう。

私のワクワクをどんどん見つけていきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。