歯!またもや。

先日、治療済みの歯の被せ物が食事中にポロッと取れた。

わー、まただ。。。

1月末に前回の治療が終わって、次回は3ヶ月後の検診の予定だったが、それを待たずにまた治療が始まる。

これまでもほとんどがそう。

検診まで何事もなく過ごせたことってほとんどない。

常に歯の治療が何らかある生活。

なんてこった。

ウチは家系的に言っても歯が弱い。

家族の誰かが、いつも歯医者に行く話をしていて、みんなどれだけ歯にお金がかかっていることか。

それに比べたら夫の家族は真逆で、夫を始め、ほとんど歯医者に行く話を聞いたことがない。

そんなこと言ったところで何も始まらないのだけれど、とにかく歯が弱いって本当に切ないのだ。

早速、歯医者に行ったら、とりあえず外れた歯の根の治療からとのこと。

そして、なんとなんと悪い話に2つ隣の奥歯の根が炎症があって骨が溶けてる可能性があると!

治療する歯とその奥歯に挟まれているのはインプラントの歯なのでインプラントへの影響が心配されるとのこと。

つまりは、最悪の場合(その可能性が高い口ぶりなのだが。。)奥歯は抜かなければならないと、

ひぇ〜〜〜。

そんな話ばかりが歯医者に行くと降ってくる。

とにかく、今後の治療の中で経過をみて判断していくしかないとのことだ。

今私に出来るのは、大事にならないことを祈ることだけか。

あー、神様、助けてください。

私の歯を抜かなくて済みますように!!一つでも多く自分の歯で美味しくご飯食べたいよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です