52歳の誕生日に

今日は私の誕生日。

52歳になりました。

歳の聞こえだけは重みを感じるけど、自分が全然ついていっていない。

それでも、ちゃんと私は52年間生きてきたのは確かなんだよな。

私は、自分が自分を生きていると感じたい。
自分の人生を自分の手で足でちゃんと進んでいると。

とっても抽象的だけど、それが私が求めていることだと、今改めて感じている。

ずっとそれを求めながら、何をしたらいいのかわからなくて、
かと言って何もできない自分が不甲斐なくて、モヤモヤし続けていた。

今もモヤモヤはあるけれど、どうしたらいいかわからない状態から、
今できることをしている私にはなっている。

そう思えるようになった。

それが、ここ2、3年の私の進歩のような気がする。

これはずっと思っていたことだけど、
こんなモヤモヤした人生を生きてきながらも、私は人にだけは恵まれている。

なんだかんだ運だけでここまで来たようにも思っている。

ボンヤリそんなことを巡らしていたら、いや、ホントにそうだな!と思った。

運が良い、人に恵まれる、これは私の才能なのでは⁉️

「運も才能のうちじゃない!」

そう言われてもね。。

と今までは思っていたけど、これを堂々と認めようじゃないか。

「私の才能は運が良くて人に恵まれることです!!」

こう言ってみると、やっぱりちょっと恥ずかしいし、痒いし、寒い気もするが、、

それでも52歳になった今日、私に降ってきたこの言葉、ちゃんと受け止めて大切にしよう。

私、自分に素直にわがままに生きていく。

そう決めたんです!

さあ、今後の私をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です