サウナと体力

今日も平和島天然温泉で過ごす1日。

週末の定番となりそうだ。

昨年秋から急にサウナにハマることとなったのだが、考えてみれば、それも私の体力がついたからかもしれない、とふと思った。

高温のサウナに入って汗をかいて、水風呂に入る。

これって結構体力を使う。

そもそもは、熱い中汗をかくことも、身体が凍りそうな水風呂に入ることも、全然意味がわからなかった。

そんなキツい思いしてどうするの??

そんな感じだった。

それが今や爽快感に変わった。

もちろん、入る時はどちらも、ウォーっと最初の気合いはいる。

それに耐えうる身体になっている自分を思い、なんだか嬉しくなった。

ずっと思っていた。

溢れるエネルギーが欲しい。

すこぶる健康な身体!

行動力がある私。

今でも同じように思うけれど、

よくよく考えれば、いつの間にか、そういう自分になっているのではないか。

人は自分の進歩にはなかなか気がつけない。

だからこそ、よーく自分を見つめ、ちゃんと褒めてあげたい。

そんなことを巡らしながら、リラックスタイムを過ごす1日なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です