ザワザワが教えてくれること

自分が憧れる人、尊敬する人、その人の何に対してそう思うのか。

その答えとなるものはすでに自分が持っているものだという。

例えば、私が憧れるものは、芯の強さ、パワフルさ、愛情深さ、信念。

反対に、誰かに対してイラっとしたり、不満を感じる時、それも同じように自分の中に持っているものなのだと。

今日、とある講座で、以前もご一緒したことのある方に一年振りに再会した。

とても苦手だと思った人だ。

その人を見つけた瞬間、心臓がバクバクした。

もう会うことないと思っていたのに、何でここにいるの??

人違いなのでは??

そう希望的観測を持ったが、やはりその苦手な人だった。

別に全くもってイヤな人でないし、何か言われたとか、されたとか何にもない。

でもザワザワする人。

さっきの言葉から心を落ち着けて思い直してみる。

これはきっとチャンス。

私はその人の中に何を見ているんだろう?

この感情は何かを教えてくれてるはず。

ちゃんと向き合えば大切なものにきっと気づけるはず。

そう思ってこの時間を前向きに過ごそうと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です