美容室の居心地

今日は美容室へ。

私は髪の毛についてのこだわりがなく、髪型にしたって、どうしたいこうしたいというのもほとんどない。

だから、あまり色々聞かれると困るし、適当にやって下さい!とお任せできればそれでいい。

そんなんだから、美容室というものは、あまり得意ではない。

とはいえ、行かない訳にもいかないので、私にとっては、どれだけストレスフリーかが美容室のポイントである。

そんな私が今も安心して通える美容室があるのは大変有難い。

そもそも以前、夫が化粧品関係の仕事をしていたツテから、美容室を紹介してもらい、
夫も同じところに行くようになり、
なぜか、結婚当初から私たち夫婦は(特にそれを希望したわけでもないのだが)
ずっと同じ美容師さんに付いている。

記憶を辿ってみたが、今の美容師さんは通算5人めだと思う。

美容師さんは移動がそこそこあるので、その度、次の美容師さんを引き継ぎ的に紹介してもらい今に至る。

美容室が苦手な私にとっても居心地の良い美容師さんに恵まれ、
かつ夫婦でお世話になっていることも私の安心に繋がっているんだろう。

その美容師さんが、また移動になることになった。

ただ今回はついて行かれる店舗移動なので、私たちも一緒に次の店舗についていくつもりだ。

今日は、今の渋谷店は私にとっては最後となり、次回は丸の内でお会いしましょうと、綺麗に仕上げて頂き、ご挨拶してきた。

渋谷は通うのが楽だったけど、丸の内は丸の内で、帰りにぶらっと買い物などして、
また違う気分を楽しみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。