デトックス天国

昨日は、私の今のお気に入り、平和島のスーパー銭湯で
満喫したー!ということを書いた。

単純にリラックスして汗をいっぱいかいて、マンガ読んで満喫、
確かにそうなのだが、もうひとつ良いと思うことがある。

身体のデトックスと共に、デジタルデトックスもしているということ。

昨日は夫が一緒だったので、何かの時の連絡ために、
岩盤浴コーナーに出る時は、スマホも持っていたのだが、
普段ひとりで行く時は、基本ロッカーに仕舞いっぱなしだ。

この最近の生活で、半日以上、スマホをほとんど目にしないのは、
NLPの1日講座に参加していた時くらいだと思う。

本屋で長時間過ごすときや、旅行時でも、何かを調べたり、
メモしたりと、なんだかんだスマホのお世話になっている。

最近、サウナにハマりだしたのは、そもそもは、汗をかくことというか、
あの熱さの中だからこそのマインドフルネス感が半端ない!と思ったところにある。

それ以外はマンガに夢中になっているのだが、
それもひとつのマインドフルネスと言ってもいいのかな????
(なんか違う気もするが、、、)

何がこんなにこの時間に良さを感じているのだろう?というのが、
昨日、リラックスリラックスとさんざん書いた後、
時間をおいて私の中で合点がいった。

心も身体もデトックス。

そして脳もデトックスできていたようだ。

やっぱり身体、体感、自分の感覚が何よりわかっていて、
それをようやく頭が理解できたという感じ。

身体は何でも知っている。

信頼すべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です