週末癒しタイム

今日はお気に入りの平和島天然温泉(いわゆるスーパー温泉)で思いっきり癒しの1日を過ごした。

今日は夫と共に。

彼は、平日は仕事でなかなか行かれないので、初めての週末の訪問。

本当は、先月のFP3級試験が終わったら、すぐにでも平和島で解放感を味わいたいと思っていたが、生理になってしまったり、コロナ感染状況が悪化したりと、何かと足止めを食らっていた。

そうこうする内に、平日に行かれる時間がスケジュール的に取れそうもなく、今月はもう行かれないかと半分諦めてもいた。

週末に行くことは、そもそもあまり考えていなかったけど、夫も疲れが溜まっていたようで、急に行こうか!と思い立ったのだった。

週末の混み具合はどうだろう?と思ったけど、今のコロナの影響か、思ったほどではなく、十分満喫できた。

それにしてもよく汗をかいた。

お風呂にある高温サウナ、館内着を着用しての岩盤浴、ロウリューという熱波師と呼ばれる人に熱い蒸気を仰がれるフィンランド式サウナ。

本当にこの時間が最近の私のこの上ない癒しタイムとなっている。

こんなに自分がサウナにハマるとは思わなかった。

本当はいくらでもいたいくらいだが、週一とまではいかなくても月一は今後も引き続き通いたい。

ちなみにこの平和島は漫画が読み放題で、私はキングダムをずっと読み漁っている。

なので。まだまだ続くこのコミックを読み遂げるまではこのブームは続くはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です