朝のラジオ体操

早起きしての朝活が最近は順調だ。

コーチング仲間がZoom早朝自習室を開いてくれているので、
積極的に参加させてもらっている。

それはとっても良いのだが、最近の朝活は作業や勉強が中心になっていて、
ちょっと運動不足気味なのが気になっている。

ウォーキングだけはなるべく行くようにはしているが、
愛犬の軽い散歩程度で終わってしまうことも多い。

そんなところに、友人がラジオ体操を習慣にし出したという。

あー、ラジオ体操かー。
以前、参加していたコミュニティでラジオ体操で始まる朝活あったなー。

子供の頃から慣れ親しんでいるものではあるが、
そういえばあれって時間どのくらいだろう?とその友人に聞くと
3分ほどだと言う。

なので友人は1日2回くらいやったりするという。

私は、悲しいかな、膝や股関節に少し痛みが出たりするので、
今は自分ではあまり強度のある運動は消極的。

ラジオ体操ならちょうど良さそうだ。

しかも、3分というのは、始めるのにハードルがめちゃくちゃ低くて良い。

急にやる気になってきた。

というわけで、朝、自習室に入ってから、まずラジオ体操をやって
それから勉強などを始めることにした。

こうして色々試して、一時期ブームになり、また消え去り、
次をまた見つけて、、、

そんなことを繰り返しているような気もするが、
それはそれで良いとしよう。

その時の私の最善なのだ。

それにしても早起きして、ラジオ体操からの勉強タイムなんて、
いいんじゃなー-い!!

となんだか嬉しくなっている私(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です