日常の小さなタスクたち

昨日、NLPの講座最終日を終え、ホッと肩を撫でおろした。

昨日までは最後のプレゼンの課題で頭がいっぱいで、余裕がなかったので、
ようやく今日から自分の時間を取り戻そうと思っていた。

が、しかし、1日はただただ目まぐるしく流れていく。

用事が入っているというのもそうだが、
それ以外の時間に気になるタスクを片づけようと思っていたら、
あっという間に夕方。

もうそろそろ夕食に準備に取り掛からねばという時間だ。

何でもない連絡事項、予約、確認事項、などなど。
日常は些細な名をつけるほどもないタスクで埋め尽くされる。

私はちょっとした連絡にも、ついつい言い回しなど気を使いすぎるというのもある。
気づいたら何件かのメッセージを送るのに結構時間を取っていたりする。

時間というより心のエネルギーを使いすぎるというのがあるんだろうな。

とにかく、ずっと頭に引っかかっていた宿題はもう今はない。

この私の日常をどう彩るかは私次第なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です