大雪予報に救われました

今日は東京は大雪予報。

昨日からTVでも注意を呼び掛けている。

私は特に出かける用事は何もないので、ありがたい限り!と半分他人事のように見ていた。

今朝、起きてメールを見ると、いつも通っている骨格矯正の先生から
昨日メールがきていたことに気づいた。

「明日、14時にご予約頂いてますが、雪予報なのでいかがなさいますか。
もし、ご変更希望される場合はご遠慮なくご連絡ください。」

あれれ?????

予約、、、確かに今ぐらいに入れた記憶はあるのだけど、
スケジュールにはないから、今日はZoom予定入れてあったはず。

グーグルカレンダーを基本的に私は使っていて、
そこを基軸にマニュアル手帳を併用している。

どちらにも予定に入っていない。。

一度は入れたはずなのに、何かの事故で削除してしまったのか?!

とにかく、急いで返信。

ご丁寧なメールを頂いたことの感謝と予約変更をお願いした。

いやー、危なかった。

危うくすっぽかすところだった。

雪予報と先生の親切なメールのお陰で、一番最悪なパターンを逃れられたわけだ。

今年は稀にみる大雪で悩まされている地方の方々を不憫に思っていたところだったが、

私に関して言えば、この大雪予報に救われた一日となったのでした。

先生、本当にご親切にありがとうございました!

ちなみにまだ雪がどこまで積もるかわからないけど、
その時はその時で雪かきがんばろー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です