ゲーム感覚

私の学習欲が今、加速している。

年末くらいからFP3級試験に向けての勉強が
勢いに乗ったおかげだ。

FP3級の勉強は、ほぼ過去問アプリとYouTubeだった。

どちらも秀逸なコンテンツだったのが何より良くて、
今の勢いも、そのおかげに尽きると思う。

それで今の私のお気に入りが、お風呂で勉強。

湯舟に浸かりながら、動画を観たり、
アプリで問題を解いていると、
気づくと汗がダーダーと出てきて、切り上げる。

だいたい20分くらいだと思う。

たかだか20分でもとても集中できて心地よい。

アプリでの学習がとても乗るので、
最近は「究極英単語」というアプリを入れて、
英語の勉強も始めることができた。

今時って、やろうと思えば、何でも環境が整っていて素晴らしいと
つくづく思った。

ゲーミフィケーションという言葉があるが、
ゲーム感覚で取り組める、なんか楽しくなって続けられる、
こういう仕組みって本当に大切だ。

自分に合った仕組みをこうして少しずつ見つけて増やしながら、
楽しく学び成長していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です