早朝自習室オープン

来週の日曜日がFP3級の試験日だ。

そう、あとちょうど1週間。

良い感じで進めてこれたので、合格ラインは越えられるだろう手応えはある。

これって私にとっては相当珍しいパターンだ。

ただ、まだ理解あやふやな部分は十分にあるし、
目的は資格ゲットではなく、お金の教養を身に着けること。

あと1週間をより理解の定着に注ぎたい。


「そうだ、Zoomで早朝自習室を開き、
参加しているコーチングプレイス(コーチングコミュニティ)で参加者を募ろう」

昨日、ふと思い立った。

言い出しっぺでホストの私は、絶対早起きしてその場を作ることになる。

強制的勉強時間確保作戦だ。(わっ、漢字だらけで変な感じ。。。)

さっそく今朝6時からスタート。

6人ほど集まってくれた。

画面オフでただZoomに入室して、チャットで挨拶。

あとはみんなそれぞれモクモク自分の課題に取り組む。

この場だけで繋がっているだけで、他は何にもないのだけど、

人と共有する力というのはなかなかいいもので、私は大好きだ。

これからの1週間はこの早朝自習室で

気持ち良い一日のスタートを切れそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です