今年の「コンパッション」

新年早々、荷物が届いたので、何だろう?と思ったら、
お世話になっている仕事のボスからだった。

ボーナス的なプレゼントとして、いつも素敵なものを送って下さる。

今年はそれが新年のプレゼントとして届けられた。

開けて見ると、バーニーズのギフトカードとアベンヌのハンドクリーム。

なんかこの歳になって、新年のお年玉を頂いたようで、とっても嬉しい。

今は仕事と言ってもだいぶ減らして、一時は辞めようかと思ったくらいでもあるのに、

そんな私にでも、こんなにいつも細やかなお心遣いを頂くことに

感謝しかない。

感謝といえば、去年、気づきがあった。

私は感謝なら、いつでもしている、ありがたいといつも思っていると
少し得意というか傲慢な思いがあった。

でもコンパッション講座を受け、日々感謝することにいま一度意識を向けた時に、

実は、きちんと感謝しきれていない自分を思い知った。

それは人から何か好意や感謝を向けられた時、

「そんな大したことしていないし、」とか
「いやいや、まだまだです」とか

もっと酷いのは
「別にそんなことしてくれなくて良かったのに、、、」など。

表向きは、感謝を示しているのだが、
心の奥底では、本当の意味で感謝しきれていない私。

そう、今年は頂いたコンパッション、好意や言葉を心から受け取り、感謝を示す、
そして自分も相手にキチンとコンパッションを向けられる。b

そんな私に成長したい。

新年に贈られたお年玉。

それはそういうメッセージだったのだなぁ。

改めて感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です