英語発音レッスン

コーチ仲間から英語発音レッスンを受けている。

英語の勉強をもう少ししたいものの、一向に進まない中、
このレッスンがあることでなんとか月1は英語に触れていられる。

こんな不真面目な生徒では申し訳ないなぁと思い、辞退することも頭をよぎるのだが、
実際レッスンを受けると毎回気持ちが上がり楽しくなる。

昨日もそうだった。

そもそも全く英語の発音に自信がない私。
発音元より英語そのものもそうなのだが。。

日本語の音は基本的に少ないし、あまり口の筋肉を使わない言語だから、
英語発音レッスンをすると、トレーニング感がハンパない。

全顔を名一杯使って、スゴイ顔でレッスンに臨んでいる。

使ったことない筋肉を一生懸命意識して起こしてみる。

そうすると、首から上がめちゃくちゃ力んで身体が熱くなってくる。

これって身体の筋トレをして慣れない筋肉を動かす時とおんなじ現象だ。

それがなかなか爽快感があって良いのだ。

声を出すって身体を使うってことなんだなと、運動してる感が心地よい。

これってやったらやっただけ身につくものなのだから、
もっとやろうと毎回思いながら、結局大して出来ずに次の回を迎えてしまう私。

来年はもう少し英語学習に力を入れたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です