美活せよ

なんか巷では美活がブームっぽい。

これ、私の周りの巷です。

世の中では美活は盛んなところは山ほどあるだろう。

でも私は最近、トンとこの辺り放置しっぱなしだった。

人に会うことが、この1年半くらいめっきり減ったこともあり、
色んなそういう神経がすっかり眠ってしまった。

そういう人多いのでは。

だからなのか?
それとも今だから集中できるタイミングなのか?

トンと疎かった私は、どこからそんな気配が生じたのか全くわからない。

そういえば、先日久しぶりに友人と話していても、
アンチエイジングのための食生活、美肌ケア、メイク動画、そんな話題がチラホラ。

女子トークにはつきものではあるが、コーチ仲間だけに、割と珍しい展開と思っていた。

その時は、あまりに私はアンテナが下がっていたものだから、
あまり、食いつかなかったのだが、
今朝、また別の友人とのZoom会でそんな話題が上がってきた。

そして、実は今日は美肌イベントをコーチ仲間が開催してくれるというので、
せっかくだからと、そういえば、参加表明していたことを思い出した。

美活。
確かに話し出すと女性なら上がるテーマ。

トンと疎いとはいえ、やっぱりワクワクしてくる。

こうしていい刺激をもらうことで、
最近の緩みに緩んだ生活を色々見直すことはたくさん出てくる。

「美活せよ」

そうメッセージが送られた気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です