瞑想タイム

瞑想習慣を持ちたいと思いつつ、毎日はなかなかできないことが気になっている。

以前、一度は流れを作ったことがあったが、また立ち消えている。。。

コンパッションの講座を受けて、そこでの毎日の宿題が3つあった。

①誰か3人にコンパッションビームを送る。
(幸せでありますように!と願う)
②4,5個、感謝をする。ありがとうと受け取る。
③5~15分、呼吸を整える時間を持つ。

講座はもう終わったのだが、これを続けることが大切さだと心が言っている。

毎日少しずつ、そう少しずつずっと続けることで意味をなすことなのだと思う。

講座中もちゃんとやっていたか?というと、ハイとも言い切れない。

やっていたような、いないような、、、そんなあやふやな取り組み方だった。

と、こうして書くことで自分に言い聞かせている。

年明けではなく、今からやることで、来年への流れを作っていった方が上手くいくような気がする。

やっぱり朝かなぁ。

朝の瞑想時間、うん、明日からやってみよう。

宣言しちゃった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です