シンデレラシューズ

私は靴屋さんが好きでない。

それでも私の欲しいものリストにずっと入っているもの。

「サイズの合ったオシャレな靴」

でも一向に見つかる気がしない。

今日は母がショートブーツが欲しいというので、
病院に付き添った帰り、百貨店に寄った。

母は、長さは恐らく24.5cm。
でも幅広甲高で足首も浮腫んでしまっているのか、
もっと大きいサイズでないと入らないことがほとんどで
とにかく合う靴がなくていつも苦労している。

結局、今日も店員さんに相談しながら、
少ない候補を出してもらい試着したが、結局見つからずだった。

一方、私はその真逆で、長さは同じく24.5cmながら、
細幅甲薄で長さに合わせると大抵ブカブカ。

なので大体24cmにするのだが、
それでも幅や踵が大きくて見た目にも格好悪いし、痛くなるしで、
靴には悩まされっぱなし。

靴やでいくら試したところで、
それで何とか買ったところで、履き続けられる靴がめったにないので、
靴やに行っても学習性無気力状態のようになってしまう。

だから冒頭に述べた通りなのである。

最近は諦めてスニーカーばかり。

スニーカーだってちゃんと合っているわけではないが、
なんとかごまかしがきく、ただそれだけだ。

母と私は悩みは逆にしても、靴で困っていることには変わりない。

こういう悩みを持つ人は世の中に、それなりにいる気がする。

でも何割くらいになるんだろうな。

時々、ネットでこういう悩みやオーダー対応を検索したりもするが、
未だ解決に至っていない未完了事項である。

もっとオーダーシューズが身近で手に入りやすい世の中にならないかなーと心から思う。

いつか私のシンデレラシューズが見つかりますように。

私の夢なのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です