気になること退治

家の中の気になること退治。

色々ある中のひとつにカーテン修繕問題があった。

レースのカーテンだけを引いている窓が2か所ある。

フロアの違う同じ場所にある同じサイズの窓。

ウチのワンコが小さい時によく絡んで嚙み嚙みして、
裾がボロボロ解れていた。

一度は解れたものを目立たない窓の方と交換していたが、
結局どちらもボロボロ解れてきた。

その挙句、今度はそこにルンバが引っかかり、その解れはますます肥大化していき
今や無残な状態。

いい加減なんとかしないとと思っていた。。。

最初は自分で何とか修繕できないかと思っていたが、もはやもうそんな次元ではない。

で、先日からネットで検索したりしていたが、
やっぱり見ないとわからない。

という訳で、今日は新築の時にウチのカーテン一式を頼んだお店に
偵察に足を運んできた。

柄のないシンプルなレースカーテンが希望なので、候補は限られてくる。
とりあえず、いくつか選び、後日見積もりを送ってもらうことになった。

今日はここまで。
でもまあ、ちょっとは進んだということで。

さあ、ひとつひとつ、気になることを退治していこう。

年末までにどこまでスッキリできるかな。

できることをひとつひとつね。
それでいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です