受け取る

今年の5月からコーチングプレイスで
自分が学んだコーチング基礎講座のサポートとして2つのクラスに参加させて頂いた。

そしてその24回の講座が終わり、それぞれの受講生さんたちが卒業し、
晴れてコーチングプレイス認定コーチとなられた。

ご卒業おめでとうございます!!

皆さん、本当に素敵な方ばかりで、私は感嘆するばかり。

そんな中、一応私は先輩に当たる訳だが、
なんだか、申し訳ないような気持ちになる。

そもそもサポート参加と言っても、サポートって何が出来る?
私で大丈夫?
サポートどころか邪魔したんじゃないかしら?

でも、そんなこと、考えても仕方ないことは、よくわかっていたから
奥の方に潜めて、気にしないように気にしないようにしていたのだった。

ひとつのクラスの講師の方は受講生さんに送った終了後の感想アンケートの中に
ご厚意で私へのフィードバック欄も作って下さった。

そしてもうひとつのクラスでは、イラストが得意な受講生さんが、
受講生さん、講師、私含めたみんなの感想、メッセージを集め、
見事な見事なクラスの卒業イラストブックをBGM付パワポで作成して下さった。

いや、もう本当にこれは素晴らしかった!

そして、どちらのクラスでも講師の方も受講生の方も
とーっても温かい嬉しいメッセージを下さり、涙があふれ出した。

そして、ずーっと私、不安だったんだ。
心配だったんだ。
改めて思い知った。

今だって、モヤモヤがないわけじゃない。
簡単に合格点を自分にあげられない。

資質で言えば、最上志向さんはそういうものかもしれない。

そんな私にポジティブメッセージをたっくさん浴びせてくれた。

なんて有難いんだろう(泣)

今は頂いた温かい言葉をキチンと受け取ろう。

ありがとうと受け取ろう。

頂いた言葉は心から本当にありがたく嬉しい。

なのに、自分の中にこういうものを受け取ることができない私が、
きっと今までずっといたのだと、最近になってようやく認識してきた。

だからこそ、意識して受け取ろう。

そう自分に言い聞かせる。

素敵な皆さんとの出会いに心から感謝したい。

そして、私にとっても大きな気づきをひとつ得られた大切な節目になったような気がした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です