朝エクササイズの見直し

最近、なんだかパッとしない。

そんなこと、ずっと書き続けている気がする。。。

で、その要因になっているひとつが膝の痛みにあると思われる。

ひと月前くらいから感じるようになり、それが一過性のものでもないっぽい。

決してひどい痛みではなく、日常生活に支障はないのだが、でも気になる。

それも寝ている時や朝起きた時にもうっすらと感じられる。

なので、日課にしていたエクササイズがかえって悪かったのかな??と
最近はほとんど控えるようになった。

それに伴い、朝起きるのが、すこーしずつ遅くなるし、なんだか一日の活動のスイッチが
以前と比べて入らなくなったような気がする。

それだけでもないかもしれないが、でも思ったように動けないというのは
こんな少しのことでも、なんか気分が上がらなくなる。

病院に行ってもいいのだが、これまでも股関節の痛みやら何やらと整形外科に行っても、
毎度骨には異常はなく、リハビリを数か月受けるのだが、結局効果を大きく感じた試しがない。

なので、それにも消極的だ。

とりあえず、しばらくは膝痛み改善のYouTubeを見ながら、地道にやってみようと思う。

それを朝のエクササイズとして、しっかり当てこもうと思う。

それで様子見て改善が見られなければ、また考えるとしよう。

とにかく、心は身体を整えることから始められると思うので、
またいま一度、生活習慣を整えることをより一層意識したいと思う。

緊急事態宣言も明け、リアルで友人や仲間と会う予定もドンドン増えてきている。

パッとしないなんて、実はそんなことはなくて、
冷静に考えれば、平和に物事がうまく運んでいる。

しっかり自分の心を整え合わせていきたい!

朝エクササイズの見直し” に対して2件のコメントがあります。

  1. 麻子 より:

    まいさん、こんにちは。

    膝の痛みつらいですよね
    私も1年くらい前に、膝やっちゃってしばらく苦しんだのでお気持ちわかります。
    歩くことがかなり大事だと思ったので、外に出るようになるときっとよくなると思います!
    エクササイズ頑張ってくださいね!!

    1. Mai より:

      麻子さん、コメントありがとうございます(^^)
      麻子さんも膝痛、ご経験ありなんですね。
      ただ今、試行錯誤中。
      やっぱり思うように動きたい!!
      あまり消極的にならずにできることやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です