ワサワサ退治

なんだか最近、気持ちがワサワサすることが多い。

今日もそんな一日。

午後はひとつ用事がキャンセルになり、時間が急に空いたので、
この気持ちのまま家にいるのは、宜しくないと思い、外に出かけることにした。

ただ近所の公園に行き、散歩をし、ベンチでしばしFPの教科書を読んだ。

とても緑豊かな公園で大好きな場所である。
徒歩15分弱くらいの場所にあるので行こうと思えばいつでも行かれる訳だが、
そんな大好きと言う割に、そうは行っていない。

こういうの可笑しな話だといつも思う。

昨日くらいからグンと秋らしくなり、すでに肌寒いので、そうは長くはいられず、
その後はカフェへ。

そして以前からFBグループで参加させてもらっている15時のマインドフルネスの会に
今日は初めてカフェから参加してみた。

15分の瞑想タイムだ。

正直、他の人がいる中では、完全集中はできないが、
このワサワサ状態の私は、それでも何もないよりは良い。

こういうのは、自分ひとりでやるのもそれはそれで良いのだが、
他の人と一緒にやると、強制性が働くし、たとえオンラインであっても
何か場のエネルギーというものが相乗効果をもたらしてくれる。

お陰で、やる前のワサワサが10とすると、5,6くらいまでは下がったように感じた。

まあ、そんな午後を過ごし、家に帰ってきた。

さてさて、今からご飯やらの家事にとりかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です