美味しく楽しかった翌朝は

緊急事態宣言も解除となり、昨日は久々に外食を楽しんできた。
半年ぶりに訪れた東北食材を使った素敵なお料理を提供するお気に入りのお店だ。

というのも、実は先週末の結婚記念日に、それこそ久しぶりの外食に出かけたはずが、
見事な空振りに会ってしまった。

それも別のお気に入りのお店だったのだが、そもそも早い時間に予約が入るようなお店でなかったので
何もせず訪れたら、まだ緊急事態中だったためか、予約客で満席。


私たちは、長いこと外食は行っていなかったので、最近の状況に疎かったのだ。

その日は泣く泣く家に帰り、あり合わせの食事で間に合わせた。。
それも思い出に残る記念日だ。

まあ、そのリベンジで晴れて通常運転を始めた、より本命のお店へと足を運ぶこととなった。
ちょっとした塞翁が馬ということで。

結果、満足、満足、大満足。
とっても美味しく、料理も雰囲気もサービスも十分でご機嫌で帰ってきた。

久々にテンション上がる感覚がみなぎった。
美味しいものの力ってすごいなと思い知る。

そんなこんなでご機嫌で、夕べはなんだか気持ちが緩んで、少し夜更かし状態となった。

最近は私は早寝早起き生活が板についてきて、夜はとにかく10時にはベッドに入ることを最優先としている。
少しずれることはもちろんあるが、寝る目標への執念は曲げない。

それが昨日はお酒も普段より入っていて緩んだせいか、何時に寝たのかもよくわからない。

そして、今朝は見事に寝坊。。

6時からコーチ仲間との手帳シェア会があったのに、なぜかアラームを消していて、
気づいたら6時10分だった。

慌てて起きて、無理くりPC前に滑り込み、合流。
遅れたとはいえ、なんとか参加ができて良かった。

良いことがあれば、そうでないツケというものもあるものだとつくづく。

今日はそんなスタートで、今もボーっと頭があまり働かない。

やはり寝ないとダメだ。

これまで生活リズムは良いペースでやってきていたので、いつにない身体のダルさを感じている。

まあ、昨日は昨日で楽しく美味しかったの良いのだ。

また明日から一日を気持ちよく過ごすべく、
何より今日は早く寝ることにしようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です