筋トレ万歳!

昨日が9月最終日だったが、私の筋トレ目標、
プランク2分継続と手足アップサイドプランク左右1分も無事達成された!
万歳!!

喜んでいるところに、たまに筋トレ報告をし合っている仲間の一人が
4分半プランクをやっていると言う報告が入ってきた。

4分半!!ひぇーーー!スゴ過ぎる!!
2分で私は十分エライ!って思っていたのに、倍以上もできるなんて!

彼女曰く、1分半を3回やる感覚で切り抜けるのだそうだ。

そんな仲間の刺激を受けて、驚きと感嘆の中、少し思いを巡らせた。

私はまずは9月は2分をキープし続けられたのだが、正直キツいなぁという思いが増してきて
この後ずっと続けられるのだろうかという不安がよぎるようになっている。

振り返ると7月後半くらいに1分からスタートしたプランク。

8月末までに2分達成を目指している間は、目標に向かってほんの少しずつタイム伸ばしていき、
それはとても良いモチベーションになっていた。

それが、2分キープし続けるとなると、なんというか、もっと良くなる的な先がないからか、
テンションが上がらない。
ともすると、1分半でもいいんじゃないか?くらいにも思えてしまったりもする。

上を向いて進むっていう感覚はやっぱり大切なのではないか。

と言っても、じゃあ明日からタイムを少しでも伸ばしてみようまでは
気持ちはいかないのだが、ただ同じ状態、同じ事を続けるのは
私はきっとどうしても飽きてしまう気がする。

別の筋トレ種目に切り替えてみるのもいいかもしれないし、
何かアレンジを加えるのもいいかもしれない。

いずれにしても2か月以上筋トレを続けてみて、
体調や身体の変化はなんとなくであっても感じてはいる。

例えば、ヒップラインの変化、椅子に座っている時の骨盤を立てる楽さなど。

今後どう取り組むか、まだ模索中ではあるが、
とにかく何らかの継続はしていくつもりだ。

とりあえずはいい案が決まるまでは、現状を続けるつもりだが、
こうして仲間のいい刺激があるおかげで、まだまだやれることがありそうだと
思えることが本当に有難い。

こんな筋トレを続けられたのは人生で初めてな気がするが、
実際、やってみると本当に良いと感じられるのだ。

以前も紹介したが

こちらの著者であるテストステロンさんが仰っている通りと首をブンブン振っている私。

さあ、10月も引き続き頑張ろう。
次の目標が出来たらまたこちらでも報告したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です