ワクワクへの準備

ゆり

今日は久しぶりに何の予定も入ってない日。
どう過ごそうか考えた。

バスマットを新調したいから、一番近場の無印にでも行って見て来ようとか、
ネイルケアが全然出来ていないから、
自分のためのそういう時間を大切にしようかな、
とか、今月中に見ないといけないNLPの動画があるからその時間は作ろうとか

色々出てくる。


丸一日フリーでなくとも、一日の中で今日は何をしようか
最近は同じようにその日やることを考えてメモすることは多い。

それはそれでいい。
でも心は別段ワクワクはしてないよなーと思う。

やりたいことを考えてピックアップしているはずだけど。

やりたいことなのか?
いや、やりたいことというよりは、片づけてしまいたいこと、
気になっていることなのだ。

ずっとワクワクした一日を過ごしたいと願っているが、
よっぽどのお楽しみのイベントでもない限り、
私にはそういう日はなかなかない。
つまらない訳ではなくて、かと言ってさほどエネルギーが上がるというのでもない。

なんでもない日常にワクワク?!
ワクワクが大袈裟なのかもしれない。
でも少しでもエネルギーが上がる感覚が大切なのだ。

そして、最近自分の中に色々インプットされてきた言葉に繋がる。

今の私はワクワクの前にエネルギーが下がることを排除する。
そこを気をつける段階なのではということを。

家の中が散らかっていては、
何も集中できず、モヤモヤに纏わりつかれる。
私の頭の中はそういう状態なのだ。

だから大丈夫。
ワクワクしないと嘆かなくても。

そのための準備を整えている。
自分を整えている。
そこにしっかりエネルギーを注げている。
今はそれが大切なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です