My歯医者さん

鹿

私は歯医者通いが絶えない。
歯はもう長年の悩みの種である。

いつも歯磨きは上手に出来ていると言われる。

でも食いしばりの癖があり、自分で自分の歯を壊してしまう。
壊さずとも、そのせいで根に炎症をもたらしたりする。

そのくらい噛む力ってスゴイ。

半年歯医者に行かないということがほとんどない。

やっと治療が終わって、次回は半年後の検診と言われても、その日を待たずして行く羽目になってしまう。

今回もそうだった。

ひと月ほど前に、詰め物がとれて、通うことになった。
今回は幸い詰め直しだけで済み、1か月ほどで解放となった珍しいパターンだった。

ホッとしたところである。

通っている歯医者はOL(死語?)だった20代からでもはや四半世紀以上のお付き合いとなる。

これだけ長い患者さんも相当少数派のようだが、あまりに歯のトラブルが多すぎて、
これまでの経緯をよくご存知の先生から離れられない。

なので、昔会社があった東京駅までわざわざ電車に乗って出かけている。。


元々院長先生に診てもらっていたのだが、その院長先生も世代交代で名誉院長となられ、
息子さんの2代目院長先生に診てもらうようになってからも久しい。

一生付き合っていく、いやなんとしても付き合っていきたい自分の歯。

まだまだお世話になるだろう。

次回は12月に検診日として予約してきた。
今度はその日を何事もなく迎えられることを願うばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です