紛失ショック

danger

久々にやってしまった。。。
運転免許紛失事件。。

もともとこういうのとっても多いのです、私。

お財布なくしたり、クレジットカードなくしたり、指輪なくしたり、、、
大事なものをなくす。
でも案外ちゃんと戻ってくるという、ラッキーに恵まれたおかげで、
学ぶことを知らず、、、、

しかし、今回はそのラッキーはどうもなさそうだ。

そもそも今さっき、気が付いた。
新しく証券口座を開こうと思い、本人確認証明として用意しようと思ったら、
ない!ない!どこにもない!

普通はお財布の中にあるはずなのに、ない!
他の貴重品がある場所を見てもない!

記憶を辿って辿って巡って、、、、、


あーーー、2か月ほど前に、書類送付に必要で、コンビニでコピーを取ったことがあった。
他には外で出すことはないはず。

んーーー、コンビニに置き忘れたのか。。。

とにかく、紛失したらまずは最寄りの警察へとあるので、
慌てて行ってきました。近くの交番へ。

どうも拾われてはいないらしい。。
データをチェックしても出てこず、そもそも通常であれば、警察に届けられると、
免許の場合は住所の記載だけなので、ハガキで連絡がくるものだそうだ。

遺失物届受理番号というのをもらい、あとは免許試験場に行って
再交付してもらってくださいとのこと。

あーー、久々にショックな出来事。

もっと注意深く物事を行いなさい、物をスッキリ整理して、
把握できる状態にしておきなさいというメッセージ??

とにかくまずは反省します。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です