ひと休み

ソファ

7月に入ったということはもう今年も半分を過ぎた。
早いものだ。
梅雨のせいか、身体は気だるいし、力があまり湧いてこない。
最近はめっきり眠たい。
もともと寝ないとダメな質だが、拍車がかかっているようだ。

そんな中、昨日は、大好きな仲間が講座のデモ版を行うというので、
Points of youというカードを使用したコーチングゲームの入門イベントに参加させてもらった。

Points of youについてはこちら

https://points-of-you-japan.com/ja/about/

カードをコミュニケーションツールとして使用し、カードから得たインスピレーションを手掛かりにしながらコーチングを進めるものだった。

私は理想のカードを「Just be(ありのまま)」現在のカードを「Pause(ひと休み)」とそれぞれ選んで話した。

今は確かに自分で立ち止まっている感がある。
予定の入れ方も少し控えめにしている。
これまで興味が勝って、少し無理して参加していたようなイベントも
今は手放すようにしている。

昨日のイベントの最後に今日得たものを言葉にしてみましょうと言われ、私は
「自分を癒す、つくる」と言った。
「つくる」という言葉。
漠然としていて、作るか、創るか、造るか、わからないけど、でもそれが合っていると思った。

あまり自分に無理せず、エネルギーを温める。
そうしながら、小さな体調管理を行い身体を整える。
読んだり、書いたりしながら、自分と向き合い、自分を整理していく。
なるべく心と身体に自分のための栄養をしっかり摂って、自分をつくる。

その先では、あるがままの自分を認めているように。

眠いのは身体が休息を求めているのだから、素直に従おう。
と半分言い訳しながら、今の自分を許すのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です